ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2-5「【Extra Operation】 沖ノ島沖 沖ノ島沖戦闘哨戒」攻略 9月分

はじめに

夏イベ終わってモチベが上がらず、まったりプレー中。
とりあえず、夏イベで捕鯨できたから、勲章もらって置こうかなと。

マップ

なんとなく北ルートでやろうかと思ったけど、夜戦で大破しまくって
やっぱりいつもの南ルートで攻略した

編成

金剛は、5-5に行ったとき46cm+35.6cmでは火力不足で使えなくて
46cm+46cmに戻した。
たまにカスダメカットイン出すけど、トータルで見たら46cm+46cmの方が
ダメージを与えてるような気がした。
那智88: 20,3cm、20.3cm、零観、探照灯
利根127: 3号砲、3号砲、零観、32号電探
妙高126: 3号砲、2号砲、夜偵、照明弾
羽黒93: 3号砲、3号砲、零観、32号電探
金剛121: 46cm、46cm、徹甲弾、零観
蒼龍64: 烈風、烈風、爆戦、二式偵

陣形

B: 単縦
E: 複縦
I: 単縦
L: 単縦
単縦でいいような気もするけど、Eマスのル級に何回か大破させられたので
Eマスは複縦がいいかなと。
逆に、Iマスのヲ級は、単縦で早めに中破させて無力化する方が良い

結果

今回も特にキラ付けなしの疲労抜きだけで出撃。
小破未満は、修復しないで出撃した。
モチベないから、出撃内容はメモってない。

燃費

開始前

終了時

最初、北ルートで攻略しようとしてたから、攻略まで2日かかってしまって
遠征部隊とデイリー消化の影響で消費がよく分からない状態

おわりに

夏イベで鯨ゲットして喜んでたら、今回の2-5攻略中にドロップした・・・
まぁそんなもんだよねぇ
片方は、軽空母に改造しよう
そうしよう