ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

E-6【本土近海邀撃戦】「本土南西諸島近海 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!」攻略

はじめに

ついに夏イベントも最終マップ
これの為に主力を温存してたので、全力で行こうかなと。


◆ マップ

軽空母x2で北ルート固定。

◆ 出撃編成

世間的には、北上頼りらしいけど、僕の所のはあまり育ってないし
嫁艦を温存してたので出してあげないと可哀想かなと。





戦艦棲姫
アイアンボトムサウンドからのライバルwwwwww

◆ 出撃結果

大和型に徹甲弾付けとけば、そんなに苦労しない。
利根の索敵のおかけで夜戦装備も充実できたので良かった。
最後は、大和が決めてくれた。
連撃装備だったので、まるゆ食わせた効果は分からなかった。
小破状態の連撃で、360ダメージを叩き込んでた。
武蔵ともカッコカリしようかなぁ






◆ 燃費

E-5終了時

E-6終了時

◆ まとめ

今回のイベントは、二正面作戦ということで戦力の分散に頭を悩めた。
終わってみると、難易度は低めだった気がする。(※古参提督に限る)
一番苦労したのが、E-1
軽空母を温存するため、拾った隼鷹と祥鳳のレベルを上げつつ攻略するのが辛かった。
今思えば、結局出撃させなかった瑞鳳と龍驤をE-1に投入すればすぐ終わったと思う。
まぁ結果論だけど。