ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

E-1【AL作戦】「北方AL海域 北方AL海域へ進出せよ!」攻略

はじめに

最初から、つまづく結果となったがとりあえずクリアした。


◆ 出撃編成


MI作戦への戦力温存のため、寄せ集めで出撃してたが
ダメだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このマップ、初心者向けじゃないわー
試行錯誤の末、クリア編成は以下のとおり。
木曽(86):2号砲、2号砲、甲標的
鈴谷(92):2号砲、瑞雲六三四、瑞雲六三四、3号砲
川内(62):15.5副、15.5副、零観
扶桑(90):46cm、試製35.6cm、晴嵐晴嵐
那智(85):3号砲、2号砲、零観、照明弾
名取(53):三式ソナー、零観、3号砲
索敵は、晴嵐x2、瑞雲x2、零観x3 という2-5の計算式で、99だっけかな

◆ 陣形

A: 単横
H: 梯子
I: 単縦
K: 単縦
Aは、単横か輪陣形かなと。
ただ今回のクリア編成だと、那智以外は潜水艦に吸引されるので
単横で速攻潰す。
夜戦のHは、照明弾にお祈りする。
Iは、タ級がこないのを祈る。
ボスに到着すれば、ほぼ勝利確定。

◆ 出撃結果

アホみたいに大破撤退したので、メモってない
50回くらいは大破してる気がする。
ひどい戦いだった・・・・
最後は、鈴谷が決めた

◆ 燃費

最初、軽空母のレベリングしてたりしたので、参考にならないが
バケツ使いすぎ。
イベント開始時

E-1終了時

・・・本当に何やってるんだろ

◆ まとめ

いつも、イベントの最初のマップは簡単なんだけど、
今回のは辛かった。
やはり出し惜しみするという制限が厳しい。
では、気を取り直してE-2も頑張りますかー