ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

決戦!鉄底海峡を抜けて!「E-5 サーモン海域最深部 鉄底海峡を抜けて!」 攻略

E-4でかなり痛めつけられたので、恐る恐る行ったところ
楽勝でした。
かなり肩透かしな感じ。
ラスボスはE-4で確定ですね。
資源消費は、燃料弾薬8000、鋼材5000、ボーキ減らない
でした。
所要時間3時間くらいかなぁ

編成

妙高79 20.3, 20.3, 三式, 14号
利根76 20.3, 20.3, 三式, 14号
榛名84 46, 46, 三式, 14号
金剛83 46, 46, 三式, 14号
大井78 20.3, 15.5副, 甲
北上79 20.3, 15.5副, 甲

千歳63 彗星甲, 流星改, 流星改, 彗星
千代田63 彗星甲, 彗星甲, 流星改, 彗星
島風76 10cm, 10cm, 10cm
雪風77 10cm, 10cm, 10cm, 10cm

最後だけ暇そうにしてた長門陸奥を支援艦隊に入れた。入れる必要はなかったけど・・・
長門84 46, 41, 41, 41
陸奥80 46, 41, 41, 41
浮遊要塞全部落としてくれて、開幕時点で勝利を確信できた。

戦績

キラキラつけてたけど、大破撤退なしで毎回、姫撃破。
羅針盤にも嫌われず余裕の攻略ですね
1 撃破
2 撃破
3 撃破
4 撃破
5 お仕置き部屋
6 撃破
7 撃破
8 撃破 削り終わり
9 撃破終了

イベントをクリアして

E-1,E-2はいつの間にか終わってた。
E-3は、ルート固定条件を探ってるうちに終わってた。
ここまでは、一般向けなんだろうな。多分。
で、廃提督はここからが本番。
でも、E-4のバランスが悪すぎた。
E-4で捨て艦したけど、低レベル艦隊と高レベル艦隊の生存率が
ほとんど変わらないと思う。
E-5は、ガチ殴り合いでスカッと爽やか的な感じ。
武蔵の出番ってあるのかなぁ?
長門陸奥ですら出番なかったし。
レア艦掘りは気が向いたらするかも