ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 「あとには退けない戦いです!」(終)

評価: ★★★★☆ (これは面白いわ)
戦車道?なにそれ?みたいな感じで見始めたアニメで、
終わってみれば、熱血アニメクラスの戦車戦が見応えあった。
明らかな戦力差をひっくり返すというのは
現実的に無理な訳で、アニメだからといって簡単に実現しちゃうと
リアリティが下がる。
勝戦は黒森峰が火力に驕って軽率な作戦を取ったところを
うまく倒したというところか。
大洗女子も全車両破損、ギリギリの勝利で見入ってしまった。
ここまでボロボロになるアニメも最近珍しいような気がする。
ガンダムのラストシューティングレベル。
最近のアニメはスマートに勝ちすぎるんだよ(愚痴)
★5じゃなくて★4なのは、僕がキャラクタが多すぎて
名前が覚えられなかったからです。
戦車の名前も覚えられなかったなぁ・・・
そういう人向けに総集編があったと思うけど、
時間が空いて忘れてた。
たぶん設定資料集とか見たらもっと楽しめるんだろうなと。
そういう意味では、境ホラと同じで分からないなりにすごく楽しめた。