ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#10 「十ノ怪 喪失乙女」

影夕子の記憶。
伏線的な謎解きが回収できたような感じ。
60年前、疫病が流行った村。疫病の原因を神様の祟りだと言って人柱を探す村の人。
神社があった場所に学校建てるとか普通ないでしょ。
しかも学校の地下に祠を残すとか絶対ない。
普通は、神主さんに清めてもらって別の場所に移す。
神社はほぼ例外なく南を正面にして太陽が当たる場所に建てる。
日本もまぁ太陽神信仰だし。
あれ?地下に祠ってありえるのか?
地下にいる神様って、黄泉の国関連になるような。
・・・関わらない方がいいな・・・
前に出てきたアカヒトさんというのが、夕子が世話をしていた子供。
んーまぁ、あれじゃあ成仏できないよな。
幽霊になった原因は分かったけど、どう解決するんだろうか?
夕子は何を望むのか?
というか影夕子は何を望むのか?
今までアニメとかで出てきた幽霊が成仏できたケースは…
思いつかないなぁ