ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

君に届け episode.25「新年」(終)

[あらすじ]

新年まであともう少し。神社の参拝の列の並ぶ爽子と風早。龍はストーキングが嫌になり、甘酒飲んで帰ることに。あやねは千鶴に龍のなだめ役を任せる。新年とともに、爽子の携帯には千鶴とあやねからメールが届く。二人に返信する爽子を見て風早はうらやましがった。参拝を終え、爽子と風早はおみくじを引く。風早は大吉で爽子は凶。風早は大吉のおみくじを爽子にプレゼントする。帰り道、爽子は風早と初めて会った通学路を通る。爽子は風早に対する自分の気持ちをはっきり理解した・・・
 

[感想]

最後はゆっくりと終わりました。風早の気持ちも爽子の気持ちのお互い伝わっていないようですが、少しずつ変わってきているようです。正直、「ここで終わるか?」という気分です。原作は読んでないですが、ぜひ二期希望です。ストーリー展開がしっかりしていて、心理描写もわかりやすくて良かったです。
最近、1クールのアニメを見ることが多いので、初詣だけで3話使うというのはある意味すごいなと思いました。時間伸ばしとかではなく、丁寧に作っているなと感じました。
ただはっきりしていることは、爽子がかわいかったと。
 

[今日の一枚]

風早に大吉のおみくじをもらった爽子

風早「誕生日にしちゃ、すげえしょぼいけど」
爽子「あ、ありがとう」
爽子(迷いなんてあるのかな。今思うと、どうして恋愛感情かどうか悩んでいたのか、分からない)
爽子(どうして、憧れだけで風早くんを見ていられたのかも・・・)

最後なので、爽子の可愛すぎる1枚を。
 
 評価: ★★☆ (後半少しだるくなったけど、爽子が可愛い)