ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

とある科学の超電磁砲 #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの>」

[あらすじ]

春上はチャイルドエラーの施設で、枝先と仲がよかったが別の施設に移ってしまい生き別れとなるが、最近、枝先の「声」が聞こえるらしい。枝先の顔でピンと来た美琴はレベルアッパー事件の経緯をテレスティーナに話す。意識不明となった子供たちが今回のポルターガイストの原因かもしれないと推測するが、初春を怒らせることになる。初春がコンピュータでひたすら調べるが手がかりは見つからない。美琴は、木山の記憶で見た施設「先進教育局」を知り、夜一人で施設に潜入する。廃墟と化した施設に何もなかったが、木山がいた。木山は美琴を病院に連れていく。そこには、意識不明となった子供たちが集められていた。たとえポルターガイストを起こしても子供たちを目覚めさせようとする木山の前に、テレスティーナが現れ、子供たちを保護するという・・・
 

[感想]

どうも番組表みたら全24話みたいです。なので残り2回。うーん、そんなに盛り上がってないですね。それとやっぱりテレスティーナが胡散臭いと思うのですが、どうなんですかね。レベルアッパー事件というかAIMバーストの現場で後始末していたくせに、何も知らないふりして美琴の話を聞くとか、もうね、怪しすぎます。病院にタイミングよく現れるし。
全く気にしてませんでしたが、初春の能力は「保温」ですか・・・。レベルが上がったら熱を操れるようになるのかなあ。
 

[今日の一枚]

夢見る黒子

黒子「ぁはぁ〜ん、お姉、さま。激しすぎますの! あん」
美琴「どんな夢を見ているのか、激しく突っ込みたいところだけど・・・」

予告で美琴が木山にツッコミをいれてましたが、僕としては、むしろ黒子にツッコミを入れたいです。もっと暴れてください。(変態的な意味で)
レールガンで笑いを取れるのは黒子だけです