ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

COBRA THE ANIMATION 第10話「ギャラクシー・ナイツ」

[あらすじ]

何者かにより、シバ城奪回の目的で工作員が集められた。それぞれスペードのカードを持っていて全部で13人の予定。女殺し屋のクイーンはカオス軍のスパイを見つけ殺す。集合場所にカオス軍の機械獣が攻めてきて、コブラたちは何とか逃げ出す。人数も5人に減ってしまうが奪回作戦は続行。13人目の人物と待ち合わせのギザラの街はカオス軍の支配下であった。ジャックの調査によると13人目のキングは奴隷商人の館に囚われているらしい。シバ城への抜け道はキングしか知らないため、コブラたちはキングの救出へ向かう・・・

[感想]

最近、一話完結の話が続いていましたが、最終エピソードでしょうか。長そうです。ツッコミどころの多いコブラですが、今回はどうも話がよく分かりません。そもそもなぜシバ城を奪回するのか、金か美女が絡まないとコブラが動くはずないのですが、なんかやる気があるみたいです。そして誰が作戦を立案したのか、謎です。ギザラの街でコブラの手配書が貼ってありましたが、シバ城はコブラの因縁の場所なのかなあ。めずらしく割と面白そうなエピソードの気がします。
 

[今日の一枚]

コブラの手配書

ジャック「もう一つ面白いものを見つけたぞ。顔を変えたな」
コブラ「・・・・」
ジャック「貴様はあの賞金首の海賊コブラだ」

整形前はこんな顔だったんですね。知りませんでした。どっちかというとイケメンすぎるより今の顔の方が好きかな