ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」

[あらすじ]

鉄装は、このところ失敗続きで黄泉川に怒られてばかり。仕事で失敗して、小萌と黄泉川と一緒に銭湯へ行き、屋台で酒を飲む日々を繰り返す。鉄装はゲームセンターで、黙々とゲームをする少年、鴻野江と出会う。鴻野江は、鉄装が昔やりこんでいた格ゲーの「GEKISHO9」をいつもしていたので、裏技で隠しキャラを出す方法を教えてあげる。腕前を披露しようとする鉄装であったが、小萌に呼び出されてゲームはあきらめた。学校の仕事が終わらず、アンチスキルの時間に間に合わなかった鉄装は、ゲームセンターでGEKISHO9をしていると、同じくジェイミー使いの対戦相手が現れた。対戦相手と言うのは鴻野江であった。あとで鉄装は鴻野江が転校したことを知るが、転校先がGEKISHO9のメーカーの学校と知り、気持ちが高まった・・・
 

[感想]

このところ、サブキャラの話が続いています。今回はアンチスキルの鉄装パート。やはり、どちらかというと退屈な展開でしたが、インデックスとか姫神とか懐かしかったです。こうしてみると僕としては、レールガンよりインデックスの方が好きなようです。
萌えアニメばかり見ているわけですが、レールガンは入浴シーンが多いような気がします。今回のは、くるものはありませんでしたが・・・。相変らず、美琴の出番がないのは、火力が強すぎるせいでしょうかw。
静止画見て気づきましたが、ペンダントの写真は、木山せんせいのとき出てきた女の子のようです・・・。
 

[今日の一枚]

小萌先生と酔いつぶれた黄泉川を運ぶ鉄装

小萌「鉄装先生、楽しいですか?」
鉄装「・・・。楽しいわけないじゃないですか」
小萌「じゃあ、今日はどんな一日でした?」
鉄装「え?」
小萌「昨日は? その前はどうです?」
鉄装「いや、別段楽しくはなかったかなぁ。仕事が忙しかったですし」
小萌「私は毎日が楽しいですよぉ。この街にはいろいろな生徒がいますからね」

今リアルに、鉄装と同じ気持ちです。とりあえず溜まったアニメを何とかしないと・・・。
毎日を楽しく過ごしたいですorz