ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

おまもりひまり 第04話「野井原の白いネコ」

[あらすじ]

緋鞠は、優人の周りに凛子、静水久そしてリズまでまとわりついて気にくわない。そこで、緋鞠は優人に鬼切り役としての自覚してもらうという口実で、野井原の里に優人たちを連れていく。祖父母亡き家は座敷童が守っていた。優人は徐々に記憶を取り戻し、幼いころいつも一緒にいた白いネコのことを思い出す。白いネコの正体は緋鞠であり、その頃から盟約がなくても優人を守ると決めていたようだ。優人と緋鞠が池のほとりで抱き合っていると、飛縁魔の明夏羽に襲われる。優人は争いを好まないが、明夏羽は過去の怨恨ではなく、自分の名を上げるため優人を殺しにきていた。戦いのなか、緋鞠をかばって優人が切られてしまう。ブチ切れた緋鞠は明夏羽を斬り殺そうとするが、優人が刀を止める・・・
 

[感想]

ふと思ったんですが、勝手にジャンルを作ると「おまひま」は妖怪ラブコメかなと。最近記憶にあるものだと

タイトル ヒロイン 内容
かのこん 妖狐 ガチエロ
ロザパン バンパイア パンチラ
おまひま 化猫 ???

おまひまの見どころはどこでしょうか・・・。特色がないと埋もれてしまうと思います。毎回バトルがありますが必要なんですかね?
 

[今日の一枚]

扇風機にあたる緋鞠

緋鞠「鬼切り役のことはよい・・・」
優人「い゛ぃ゛」
緋鞠「それより、まずはここで過ごしたことを、な。」
優人「はしたないからやめろよなぁ、そういうこと」
緋鞠「どきっとしたか?」

これ見て、かのこんを思い出しました。こういうシーンがあったかどうかは思い出せませんが、「慎みのないエロい格好で優柔不断な主人公を誘惑する妖怪ヒロイン」w