ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

おまもりひまり 第03話「メイドinネコ」

[あらすじ]

優人が風呂に入っていると、静水久が現れる。鬼切り役である優人を殺すために現れた静水久であったが、戦いを好まない優人の本心を確かめるためしばらく様子を見ることにする。翌日、静水久は朝食、洗濯、掃除と家事を全てやっていた。ショックを受ける緋鞠と凛子。戦うことでなら負けないが、家事はイマイチ、緋鞠は担任の如月に相談すると、メイド喫茶のバイトを紹介される。緋鞠はリズが人間ではないのを感じとる。
後日、優人たちが緋鞠のバイト先に現れる。緋鞠は自前のネコミミと尻尾を出してバイトしていた。リズは優人が自分を狩りにきたハンターと誤解して追い出そうとするが、緋鞠の逆鱗に触れる。リズはティーカップ付喪神で、緋鞠にカップを壊されそうになったところを優人に助けられた・・・
  

[感想]

妖しの次は付喪神(wikipedia:付喪神)ですか・・・。そんな年季の入ったティーカップには見えませんでしたが、何はともあれ、おっぱいは正義です。(たぶん)
家事を取られ立場が弱くなる緋鞠ですが、それにも増してピンチなのが凛子。幼なじみと言うだけでは立場が弱いですw
このまま、ハーレムパンチラアニメの道を歩むのか、まさかのシリアス展開があるのか、静水久じゃないですが、しばらく様子を見ましょうw
 

[今日の一枚]

ネコミミメイドの緋鞠

優人「その耳と尻尾はマズいだろ・・・」
緋鞠「それが妙な話じゃが、ここではこの姿でも一向に不審がられぬ」

何となくワるきゅーレの真田さんを思い出しましたw