ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

にゃんこい! ニャンコ10匹目!「ある夜の出来事」

[あらすじ]

テストが終わった潤平たちは、ギリギリ赤点を免れホッとするが、加奈子は赤点を取り落ち込んでいた。赤点は追試ではなく郷土史のレポート。潤平は加奈子にとりあえず桐島姉妹を紹介する。昇福寺で話を聞いた後、潤平たちは商店街についた。サンロード商店街には、不細工な顔の招き猫が置いてある。加奈子は招き猫に落書きをして、朱莉に叱られる。その真剣な様子に疑問を持った潤平は、夜、加奈子の家に向かうと変身した桐島姉妹にあった。朱莉はいつも落書きをされて怒っている招き猫の九十九神と戦っていた。互角の戦いを続ける朱莉であったが、パワー切れで窮地に。潤平の助けもありポッキーを補給し、どうにか招き猫を退ける。翌日、朱莉は加奈子からもらったヘアクリップを付けていた。それがきっかけで朱莉はクラスメイトに溶け込んで行く・・・
 

[感想]

今回は、話についていけませんでしたw 突然の退魔少女(?)もの、コスプレまでされると・・・。別にそういうのが嫌いというわけでなく、むしろ好きかなと。ただ、心の準備が出来ていなかったので戸惑いましたw
1クールだと思いますが、そうであれば残りもわずか。猫の呪いはどのように幕引きするのか心配になってきました。
 

[今日の一枚]

潤平と朱莉によるポッキーゲーム

朱莉じゃなくて琴音だったら、潤平はやらないと思うw