ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

そらのおとしもの 第08話「血斗(マツリ)は誰がために」

[あらすじ]

智樹たちは、近所の神社の夏祭りに浴衣を着て出かける。出店の見て回ると人だかりの出来ていた。それは銃だけ置いてあり、景品のない射的屋であった。会長が地元の人々との触れ合いため、現金1,000万円を賭けてサバイバルゲームを開催する。智樹はご近所の人たちに狙われるが、イカロスのガトリング砲によって参加者が一掃される。智樹に怒られたイカロスの元にニンフが現れ、「ウラヌスクイーン」イカロスの記憶プロテクトを解除する。ニンフは記憶のみ解除するが、イカロスの自己修復ブログラムにより、感情も武装も解除される。イカロスはニンフを攻撃し、そしてシナプスに追い返す。
サバイバルゲームを続けていた智樹は、そはらに見つかる。そはらの銃はコルクではなく本物であった。妄想があふれるそはらは、智樹を追いかけ回す。そはらの撃った弾丸をイカロスが盾となり智樹を助ける。サバイバルゲームは、射的屋のオヤジが優勝して終わった。来年も来るらしい・・・
 

[感想]

ついにイカロスの過去が明らかになりました。圧倒的な火力でニンフを追い返す様はおバカアニメの範囲を越えていました。気になった点としては、記憶が戻ったけど智樹のことをマスターと言い続けること。愛玩用エンジェロイドの記憶も保持されたまま、昔の記憶が戻ったということか。そうすると、そもそも誰がイカロスを愛玩用として智樹の元に差し向けたのか? 智樹の夢に昔から出てくるという天使(?)の正体は何でしょうか・・・
 

[今日の一枚]

妄想するそはら

そはら「もしも1,000万もらったら、あんな事もこんな事も出きるよね」
そはら「智ちゃんと一緒に遊園地に行ったり、智ちゃんと一緒に旅行に行ったり」
そはら「そしたらお泊まり先で、『もう智ちゃんのエッチィ、一緒にお風呂に入りたいなんて♪』」

智樹よりそはらの方がエロいかもしれないw