ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

そらのおとしもの 第06話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

[あらすじ]

智樹が、朝起きるとエンジェロイドが増えていた。名前はニンフ。智樹は「虫」と呼ばれるが、ニンフが怖いので気にしない。ニンフは、イカロスの後継機らしいが詳細は不明。そはらが商店街のくじ引きで、海水浴のペアチケットを当てるのが、結局いつものメンバー全員で海水浴に行くことになる。海に来てはしゃぐ智樹たちだが、ニンフはあまり周りと馴染まない。そはらが、ボートを借りに言っている間、智樹はイカロスに泳ぎを教える。ボートを借りてきたそはらだが、自分も泳げないのでイカロスにヤキモチを焼き、一人でボートに乗り沖に出てしまう。智樹はそはらがいないことに気づき、ニンフの協力もあり、ボートから落ちたそはらを助ける。夜になるとイカロスが智樹のところにやってきた。イカロスは「眠る」ということが分からないらしい。智樹は、イカロスと夜の海岸の散歩に出かける。こっそり着いてきたニンフが騒ぎを起こすが、イカロスの行動で騒ぎは収まる。しかし、そんなイカロスに智樹は恐怖を感じる・・・
 

[感想]

リアルの季節が、もう冬なので、海水浴ネタとかちょっと違和感があります(「夏のあらし」もそうだけど・・・)。しかし、おっぱいアニメである以上、夏は水着、冬は温泉ですよ、やっぱりwww。
今回は、新キャラ「ニンフ」登場。おっぱい少なめなので、あまり興味がありません。そろそろ話の核心に触れるのでしょうか? とはいえ、あまりシリアスになられて困るので、このまま、気楽に観れるおバカおっぱいアニメであり続けてほしいです。
そらおとは、毎回EDが違いますが、それにしても力入りすぎw、もしかするとEDを楽しむアニメかも・・・。あと、基本的に展開がベタなので、どうせなら溺れて人工呼吸ネタでもして欲しかったw
 

[今日の一枚]

海岸でビーチバレーをする智樹とそはら

智樹「思った通りビーチバレーというのは、すばらしいスポーツだな。そはらの胸の揺れ具合ぃぃ」
そはら「智ちゃん、何だか目がエッチ!」
智樹「気のせいですよ、気のせい」

まさに、おっぱいアニメwww