ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

魔法少女リリカルなのはStrikerS (全26話)

[あらすじ]

26話分はムリです。機動六課に配属になった4人の子供たちの成長の物語(たぶん^^;)
wikipedia:魔法少女リリカルなのはStrikerS
 

[感想]

1,2期見ないで、3期とか無謀でした。土日かけて一気に見たのも無謀といえば無謀。
魅力あるキャラがたくさん登場しますが、消化不良ぎみのストーリーでした。基本的に、新人のスバル、ティアナ、キャロ、エリオを中心に展開され、隊長達の出番がほとんどなかった気がします。特にはやて、フェイト、シグナムは働いてないと思います。消化不良に加え、お前ら全力出してないだろと言いたい。全力出していたのは、姉をさらわれたときのスバルと、動力炉を破壊するときのヴィータくらいだと思います。
文句もありますが、大火力の戦闘はガンダムみたいでそれなりにおもしろかったです。特になのはは、火力がでかすぎてキャプチャ画像にすると何が何だか^^;
順番が明らかに間違っていますが、次はA'sを観ようと思います。リアルタイムで見てたら、たぶんアルターのフィギュアに手を出していたと思います。(今からでも手を出す恐れありw)

[今日の一枚]

ゆりかごの動力炉の破壊を試みる鉄槌の騎士ヴィータグラーフアイゼン

ヴィータ「何で通らねえ。こいつをぶっ壊さなきゃみんなが困るんだ。はやてのことも…、なのはのことも…、守れねぇんだ」
ヴィータ「こいつをぶち抜けなきゃ意味ねえんだ!! だから・・・、アイゼン!」
アイゼン「Jawohl!(そうですとも)」

ここ、燃えすぎ。ヴィータかっこいい!!
 

[評価]

★★☆ (不満はありますが、いい萌え燃えアニメでした)