ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第05話「…いい…」

[あらすじ]

裕人は、乃木坂メイド隊に連れられて、メイド×執事合同忘年会に出席する。序列第10位までのメイドと会うが、第2位のメイドは欠番らしい。会場が乃木坂家のため、メイドたちはホスト側の仕事をこなす。裕人は、警護担当のアリスと忘年会を楽しむ。ビンゴ大会が始まると、アリスは、景品のカエルが欲しくてたまらないが、全然当たらないため、落ち込む。ビンゴが当たった裕人は、そんなアリスにカエルのおもちゃをプレゼントする。そこに、1期の最後に出てきた噛ませ犬のシュートがやってくる。シュートは、春香の誕生日での失態から、執事をしていた。復讐に燃えるシュートだが、裕人に相手にされない。そのとき、アリスがシュートにぶつかり、服を汚してしまう。日本語がうまくしゃべれないアリスの代わりに、裕人が土下座して謝る。シュートは裕人の頭にワインをかけるが、乃木坂メイド隊及び出席者に血祭りにされる。乃木坂メイド隊のみんなに好かれる裕人であった。
 

[感想]

今回、春香の出番なし。まあ、冒頭で裸エプロンとかしてましたがw。前回クリスマスで、今回忘年会、次回は、大晦日でしょうか? 「夏のあらし」を見たあとだと、ギャップがあります。あっちは、ずっと夏のままだし。
乃木坂メイド隊は、葉月、那波、アリスくらいはよく見ますが、他の人の自己紹介がありました。伏線だと思うので、今後、出番があると思います。それにしても裕人がモテすぎ。春香が目撃したら面白いかも。あ、それだと鬱展開ぽいので、美夏が、隠し撮りしていて、あとで裕人をゆするとか面白いかなあ。僕の妄想です。サーセンw
 

[今日の一枚]

モテモテ裕人

那波「春香さま〜、ごめんなさいです〜」
葉月「今だけは、少しだけ裕人様を・・・」
アリス「裕人様・・・」

羨ましいぞ、コンチクショーwww