ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」

[あらすじ]

風間は、ファッション誌の読者モデルに一目惚れする。一方、村雨は、どうしたら風間の気を引けるか悩み、夜、ファッション誌を立ち読みする。翌日、村雨は、クラス委員の会議に現れた朱宮に「かわいい」と言われ、舞い上がる。風間に勧められた服を着て、村雨は、風間の家を訪ねる。うまく話を切り出せなくて、一緒にコンビニに向かう二人。風間から改めて、「好みじゃない」ことを告げられ、呆然とする村雨。そこに、風間が片思いの読者モデルが現れる。村雨は逃げる少女を追いかけるが、実は、朱宮の女装だった。村雨は、かわいさで男に負けたことを悔やむが、それでも風間に対する気持ちは変えられない・・・
朱宮 -(片思い)-> 村雨 -(片思い)-> 風間 -(片思い)-> 読者モデル(女装した朱宮)
 

[感想]

成績は学年トップ、運動神経も抜群、身長175cmの村雨が、風間に気に入られようとする姿は、健気で、朱宮でなくとも「かわいい」と思います。村雨ツンデレキャラでしょうか? 
 

[今日の一枚]

勝負服(?)で、風間に告白のタイミングを探る村雨

風間「女子校だったら絶対人気出るよね、お姉様なんて呼ばれて。私のタイプとは違うけど」
村雨「・・・帰る」

見事に玉砕www。 頑張れ、村雨