ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第02話「入れてください……」

[あらすじ]

春香は、部屋に裕人と二人きり。中の様子を盗聴するメイド隊。
そこへ玄冬が現れ、勘違いして暴れるが、二人は同人誌を描いているだけだった。

信長に同人誌の即売会の手伝いを頼まれた裕人は、春香に相談する。
春香は喜んで引き受けるが、自分の描いたイラストをコピー本として出品したいと言い出す。
まだ、完成していないので、裕人は、春香の同人誌制作を手伝うことに・・・

絵心のない春香だが、「ノクターン女学院ラクロス部」が大好きなので、一生懸命、イラストを描く。
進捗が思わしくなく、夕食の準備ができない裕人は、ダメ社会人二人を乃木坂家に呼び、
乃木坂一家と一緒の夕食を摂る。
 
即売会、当日。
会場についた春香は、興奮気味。店番をしているサークルの本は売れているが、春香の同人誌は売れない。
信長の助言で、同人誌にかける気持ちを思い出した裕人は、声をあげて、春香の同人誌を売り込む。
売り込みの甲斐があり、同人誌を買ってもらえた。春香は感動し、涙ぐむ。
 
一方、綾瀬家では、
裕人を映画に誘いに来た椎菜が、ダメ社会人二人の餌食になっていた・・・
 

[感想]

狙っているのは分かりますが、いつもサブタイトルがムダにエロいです。
乃木坂父じゃないけど、妄想が爆発しますww
同人誌の話は、僕の黒歴史が思い出されて、見ている方が恥ずかしかったです。
いや、でも3冊売れて良かったんじゃないですかね。
 

[今日の一枚]


春琉奈様「私たちは、勝つためだけにラクロスをしているんじゃないわ。試合で勝つことよりも、もっと大切な事があるの!」

この言い回し、いろいろ使えそうな気がします。
「金のために働いているんじゃない。金よりももっと大切なことがある」とか
僕が使うと、負け惜しみになりますがww