ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

咲-Saki- 第25局「全国」(完)

4校合同合宿に来ています
いきなり噴いたw

 
「まずは、やっぱり温泉よねえ」

 
風呂上がり・・・。とりあえず、カリキュラムは明日から

 
部長たちが、カリキュラムの打ち合わせ中

 
温泉といえば、卓球

 
透華「卓球? ずいぶんと庶民的な遊びですわね」 福路「でも、楽しそうですよ」 竹井「そうね」
透華「わ、わたくしはやりませんわよ」

 
一方、雀卓では、ビギナーズラック健在

 
落ち込む面々

 
透華、強すぎw 温泉ピンポンでも本気になる女

 
エトペンとおっぱい

 
翌朝、露天風呂へ。 このシルエットは、まさしく格差社会

 
湯気濃いなあ

 
龍門渕から、照の話を聞かされる咲「おねえちゃん・・・」

 
宮永照「私には、妹はいません」

 
凹む咲

 
のどっち「宮永さん、ちょっと付き合ってください」

 
のどっち「県予選と同じように、全国でもずっと勝ち続けて、そして。宮永さんといつまでもずっと一緒に」

 
咲「ありがとう。あたし頑張る。頑張って必ずおねえちゃんと戦うよ」


  
おみやげを交換し合う二人

 
咲「何だか、名字で呼び合うのって、もう変な感じがするね」
和「そ、そうですね」

 
咲「私、原村さんから『咲』って呼んでもらえたら、うれしいかも」

 
和「わ、私も、『和』でいいです」

 
何だか見てる方が、恥ずかしくなってきたw

 
「もう、合宿のメニューが始まる時間よ」

 
特別ゲスト、カツ丼さん

 
「さあ、合宿の始まりよ!」 って、最初から麻雀やれよw

 
「ツモ、嶺上開花

 
いきなり、全国大会の開会式

 
開会式でも、手をつなぐ二人

 
終わっちゃったよw 新キャラいっぱいw




 
 
########## 感想 ##########
 
昔、麻雀にハマっていたころがあり、麻雀劇画とか大好きです。
さて本作ですが、ほとんど闘牌シーンがありません。
萌えアニメなので、これは正解だと思います。
 
見どころといえば、咲と和の恋の行方というか、
和の片思いの成就でしょうかw
対立→和解→友情→愛情という感じ
本当に見てる方が、照れます。
 
それとGONZOと言えば、パンツですが、
今回は、履いているようには見えませんでした。
これも新しい手法かと思います。
 
てっきり全26話だと思っていたので、
突然の終了に唖然としました。
来週から、2期を始めてほしい位ですが、
じっと待つことにします。
2クールでしたが、変なシリアス路線に走ることもなく
軽い気持ちで観れる、安定した百合アニメでした。
ありがとうございました。
 
 
 評価: ★★☆ (のどっち、可愛いよ)
 

第01話 「出会い」
第02話 「勝負」
第03話 「対立」
第04話 「翻弄」
第05話 「合宿」
第06話 「開幕」
第07話 「伝統」
第08話 「前夜」
第09話 「開眼」
第10話 「初心者」
第11話 「悪戯」
第12話 「目覚め」
第13話 「微熱」
第14話 「存在」
第15話 「魔物」
第16話 「結託」
第17話 「悪夢」
第18話 「繋がり」
第19話 「友達」
第20話 「姉妹」
第21話 「追想
第22話 「約束」
第23話 「本気」
第24話 「夏祭り」
第25話 「全国」
 

おいおいw