ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

懺・さよなら絶望先生 第13話「誤字院原の敵討/われらライナス/楽天大賞/夜間きよ飛行」(完)

1. 小さい間違いには気づくが、大きな間違いには気づかない
千里ちゃん、うっとり

 
フトモモ

 
逆さまに気づかない


 
「12枚の背景をつなぎ合わせると、メルパパが現れる」 気づかねえよ!!

 
2. 安心毛布

 
毛布発見

 
みんなの安心毛布


  
私たちの安心毛布は先生です → グロエンド

 
3. 流行語大将

 

 
あれ? もう終わり?


 
4. キヨヒコの夜
また、雪か

 
キヨヒコ登場


  
おまけED

 
絵描き歌

 
最後は、大槻ケンヂと画伯 画伯、意味不明過ぎw

 
エンドカード

 
 
########## 感想 ##########
 
三期目になりますが、手堅い作りで、
可もなく不可もなくといった感じがします。
 
本編とは全く関係ないですが、
最後の絵描き歌が気に入っていました。
 
各エピソードの内容は、あまり覚えていませんが、
シニカルな笑いが好きでした。
万人受けするかどうかは別として、僕はこういうのは好きです。
 
一瞬だけ表示される文字画面は、
せめて2秒くらい表示して欲しいと思います。
まあ、シャフトなので仕方がないです。
あまり、動きのないアニメでしたが、ギャグマンガなので
問題ないかなあと思います。
ありがとうございました。
 
 
 評価: ★★☆ (4期もあるかな?)
 

第01話 「楽園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」
第02話 「待つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘 パート2」
第03話 「Xの悲劇/私は日本に帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」
第04話 「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2」
第05話 「過多たたき/アーとウルーとヴィの冒険/ライ麦畑で見逃して」
第06話 「マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃してパート2」
第07話 「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見る/将軍失格/あぁサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」
第08話 「あぁサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであったパート2/告白縮緬組/最後の、そして始まりのエノデン」
第09話 「尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」
第10話 「クラックな卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラゴンの卵 パート2」
第11話 「眼鏡子の家/閉門ノススメ/学者アゲアシトリの見た着物」
第12話 「三次のあと/葬られ損ねた秘密/閉門ノススメパート2/いけない!カエレ先生」
第13話 「誤字院原の敵討/われらライナス/楽天大賞/夜間きよ飛行」
 
 
最後に表示される「お義母さんといっしょ」は
僕のツボに入りすぎて、毎回困りました。