ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

変態王子と笑わない猫。

#12 変態王子と記憶の外(終)

評価: ★★☆☆☆ (作品との距離感が掴めなかった…) タイトルがあれだし、1話の内容からしてラブコメ系と思ったのが間違い。 猫神というのも、シリアス展開からすると非現実的な存在であり違和感がある。 実際のところ、後半のシリアス展開が僕には馴染めなかった…

#11 筒隠さんの家の中

猫神の力でタイムスリップして10年前へ・・・ 筒隠家は、いろいろと訳ありらしい。 なんで11話とか終盤に来てシリアス展開なんだろう。 収拾つくのか?ぶつ切りエンドか? こういうのは、中盤シリアスで最後はハッピーエンドみたいなのが 見ていて気楽なんだ…

#10 一番長いということ

1クールも終わりの時期だというのに話についていけてない。 このストーリーのゴールが想像できない。 結局、猫神は何がしたいのだろうか。 謎。

#9 幸福な王子

んー、話がよく分からないなぁ 結局のところ、猫神ってなんなの? 神様というにはちょっと違和感。 面白くない理由をいろいろとつけるのは簡単だけど、 それは本質じゃない気がする。 つまり、僕としてはこのアニメはロリキャラばっかりで おっぱいが足りな…

#8 100%の女の子

ここに来てなぜ新キャラと思ったけど、ちょっと違うぽい。 うさぎが幼女化? 猫像が願いを叶える話だと思ったら、誰の願いなのかという推理ものになってた。 なんつか方向性がブレてる気がする。

#7 いつかはマイファミリー

なんていうか迷惑な姉妹だなw あー違うなぁ猫像が願いを叶えすぎなんだよ。 いくら猫神筋の人間だからといって、対価もなしに願いを叶えたら際限がない。 まぁ影響範囲が狭いみたいだからいいのかなぁ 台風?も終わって全て解決と思ったら、今度は小豆ちゃん…

#6 ようこそマイフレンド

今度の猫像は願いをかなえる猫らしい。 まぁそれは置いていて今回はエロかったな。そういうアニメだっけか。 筒隠姉がエロい なんかこういつもと違うアングルだった気がする。 で、世界の破滅を願ってしまったわけだけど、あの猫のパワーはどのくらいなのか…

#5 さよならマイホーム

突然、家が消えてしまったけど今回はまだ謎解きは無し。 小豆ちゃんの方も、急に沖縄に行ってて状況の把握が最初できなかったけど、 旧友と和解できてよかった。 悪気はなかったんだなぁ。お互いの誤解というか。 で、筒隠家の謎。 大きすぎる。 あれは掃除…

#4 気楽な王の斃し方

月子の姉が重度のシスコンと判明。 マサチューセッツってそういうところなのかwwwww 僕的には、MITライセンスくらいしか知らない謎の土地。 結局、月子の表情は姉に譲渡? それにしても猫地蔵は姉が作ったのかー むしろあれの素材がなんなのか知りたい。 子ど…

#3 哀しむ前に声を出せ

前回見たときはイジメかと思ったけど違かったようだ。 思い込みというか被害妄想というか。 でも修学旅行の場所を間違えるというのは、ありえるんだろうか? 積立金とかあるだろうし、学校からも資料があるはず。 全部クラスメイトから口頭で連絡って・・・ …

#2 「妖精さんは怒らない」

何となくラブコメかなぁと思ってたら、割とシリアスな展開へ。 まぁ建前がなくなったり、表情がなくなったりする話だから そういう感情面での掘り下げが当然起きるわけで、 まぁみんな色々大変だよねーと。(他人事) 部長が月子の姉だった。

#1 変態さんと笑わない猫

これはwwwwwww 何だろう、思ったままのこと言ったら変態というのは。 しかも変態"王子"ということは、実は割りと好意的に受け入れられている? まぁエロい変態は、そんなに害はないんだろう。 粘着質な変態はヤバいけどな。 こういう呪い?をかける猫の神様と…