ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

りゅうおうのおしごと!

#12 最後の審判 [終]

評価: ★★★☆☆ (将棋界の広く浅い群像劇?) 個性的なキャラが多いことはいいことだと思うが、 1クールでキャラの掘り下げをするには多すぎると思う。 ある意味、キャラ紹介で終わったような気がする。 つーか、モブが居ないw もう少し竜王とアイ1号をメインに話…

#11 寿

感想 鬱展開に入ったかと思ったが、終わってみれば サブタイ通り「寿」 正直、鬱展開って見てて楽しいものでもないんで 早めに切り上げてもらって助かったかなと。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 大人なアイ2号 もしかするとレギュ…

#10 スピニングドラゴン

感想 竜王戦が始まったが三連敗。 竜王タイトルを手放すのは仕方がないと思うが 作品のタイトルとして不適当。 「ロリおうのおしごと!」になる。 ただ、このままアイも追い出してしまうと 「おしごと」も無くなってしまうので 僕の考えとしては、ここから4…

#9 八月一日

感想 サブタイが何なのか分からなかったが 竜王の誕生日かよwwwwwwwwwww とりあえずマイナビ予選が終わって 次は、マイナビ本戦になるのか それとも竜王戦になるのか 1クールも残り少なくなってきてるので ぶつ切りエンドかなぁ PickUp!おっぱい 名前知らな…

#8 はじめての大会

感想 尺の関係のせいか話が薄くなってると思う。 竜王の仕事としては、自分の対局、対局の解説、弟子の育成が あると思うが、全部きちんとこなすには 放送時間が足りないと思う。 なので、竜王は対局無しでクズに徹していればいいと思う。 PickUp!おっぱい …

#7 十才のわたしへ

感想 竜王の出番が少ないなw 今回は、姉弟子のケイカがメインで展開。 10歳の時に、20歳の自分に向けて手紙を書くとか流行ってたのかな? 小学生の頃って、今思うと変なものが流行ってたと思う。 ところで、このブログなんだが2009年から書き始めて ほぼ毎日…

#6 オールラウンダー

感想 竜王が弱いような・・・ 竜王というタイトルは、偶然取れるようなタイトルでは無いと思うが もう少し強いところを見せてもらわないと 弟子に愛想を尽かされるような気がする。 そう言えば、アイ2号は出てこなかった。 てっきりレギュラーキャラかと思…

#5 天衣無縫

感想 とりあえず、アイ1号が負けて初心に戻った感じかなぁ やっぱり、勝ち続けると慢心するだろうし 強敵(とも)が居ないと張り合いが無いだろうし。 強くなりたいとか負けたくないというのは、 自分より強い存在がいるのが前提なので。 アイ1号がヤンデレ、…

#4 もう一人のあい

感想 幼女追加。 名前がアイなんだが、どうやって区別しようか・・・・ 僕は名前が覚えられないので、基本的に名前をカタカナ表記している。 変換しても出てこないので、単語登録するのも面倒という面もある。 とりあえず、最初のアイはアイ1、今回のがアイ2…

#3 研修会試験

感想 そんなに将棋が得意なわけでもないので チラッと盤面見ただけじゃ、どっちが優勢か分からんw もう少し盤面をじっくり見たいかなと。 でもそうすると、NHK将棋対局みたいな画面構成になっちゃうから アニメとしてはダメなんだろうなぁ。 竜王はアイの育…

#2 弟子のいる日常

感想 冒頭で、ファンタジーぽいシーンから始まったので 録画に失敗したと思ってしまったw でもまぁ、要らない演出だよな・・・ 普通に将棋を指してもらえば十分だ。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 小学生はミステリー 竜王「小学生ってミステ…

#1 押しかけ弟子

感想 りゅうおうって将棋の竜王か。 まぁ最近将棋ブームなんで、うまく乗っかった感じかなぁ。 僕としては、幼女よりおっぱいの方が好きなんだが、 将棋は割りと好きだし見てみようかな。 将棋は好きだがPCに勝てないので、あまりしないw PickUp!おっぱい 特…